携帯電話レンタルご利用規約
本規約は、モバレン株式会社、モバレングループ(以下、「当社」と言います)とご契約者との間で交わされた「レンタル携帯電話申し込み契約」に適用されるものです。
よく読んだ上で、各条項を遵守されるようにお願いします。
1.
ご契約者は当社のメールにより料金の請求があった後、指定の期日以内に当社指定の銀行口座に振込むものとします。振込み手数料はご契約者の負担とします。着信拒否設定等の理由を含むいかなる理由がある場合でも期日までに入金が無い場合は回線停止となります。またそれによる損害に当社は責任を負いかねますのでご了承下さい。
2.
当社はご契約者に対し、通話料金・通信料金・接続料金が、ご入金済み初回ご請求分を超過する前に追加ご請求を行いますので、指定期日以内に追加料金を1,000円単位で当社指定銀行に振り込んでください。以降、契約期間中、同様の手続きで料金のご請求及びお支払いがされるものします。
3.
ご利用のペースが早い方の場合、金融機関休業日前は、通常より多めに預かり金をご請求する場合がございます。悪しからずご了解下さい。
4.
月額料金は、毎月25日までに翌月分を頂くものとし、土日祝祭日が25日の場合は前倒し期日となります。また、事前に先払いであることをご了承頂いてのご契約となりますので、弊社からご請求に対する連絡がなかった場合でも、ご入金が確認出来ませんと回線停止となります。回線停止から2日間、ご連絡、ご入金がございませんと強制解約とさせて頂きます。
5.
金融機関休業日中のご利用が多く予想される場合は一時停止にならない様、請求金額に対する増額入金をお勧めいたします。
6.
請求料金は各種割引適用前の料金となります。また日割り計算は行わず月締めとなります。
7.
金融機関営業時間外のご入金に関しては、銀行の翌営業日の振込扱いと致します。
8.
海外でのご利用は禁止となります。無断でご利用になった場合は強制解約となります。
9.
当社が貸与した携帯電話の又貸しは禁止となっております。発覚した場合は即強制解約となります。
10.
お申し込みフォーム選択欄にない「料金プラン」「オプション」はお申し込み・ご利用不可となっております。ご了承下さい。
11.
料金プラン・オプションの変更、追加、取り消しは、必要に応じて当社が行います。
12.
料金のご請求をメールで行うシステム上、ご契約者がメールアドレスを変更はできません。もし変更をご希望の場合には、必ず事前に当社宛てにご連絡お願い致します。初期設定のご連絡・変更のご連絡がない場合、やむを得ず全てのサービスを停止させて頂きますのでご注意下さい。
13.
通話料デポジットは残り1000円を下回った時点で回線停止になります。基本的には残り1000円を切る前に追加入金のご連絡をさせて頂きますが、弊社からの連絡が無い場合でも通話料デポジットが残り1000円を下回った場合は回線停止となりますので常に余裕を持ったご入金をお願い致します。回線停止から一定期間(弊社判断)ご連絡、ご入金がございませんと強制解約とさせて頂きます。
14.
年割・家族割・ご利用に応じた割引サービス、その他それに類似する特殊な割引サービスの金額はキャリア決定額に反映しないものとなります。
15.
理由の如何にかかわらず、当社からの請求に対応した代金の支払いが指定期日までに行われなかった場合、全てのサービスを停止し、その後、一定期間(弊社判断)ご入金・ご連絡がなければ解約と致します。停止から解約までに発生する基本料金はご請求させて頂きます。
16.
ご契約価格・手数料・ご利用規約等は、必要に応じ、予告なく変更する事がございます。
17.
各携帯電話通信業者、関連機関が業務を停止した場合は当サービスも中止いたします。
18
所定のキャリア契約約款に違反しないよう、ご注意下さい。
19.
複数台契約の方は1台でも規約違反が発覚した場合(迷惑メール送信等)、全ての回線を解約といたします。ご了解下さい。
20.
他のお客様がSPAM送信・利用規約違反等を行った場合、キャリア側から停止措置を取られるので同一名義多数につき他のお客様の回線も停止する場合がございます。
その場合、同一機種、もしくは同等の商品をなるべく早く無料でお送りいたしますが、停止に伴う損害・損失等は当社の責任として負いかねます。
21.
当社商品での「PC接続」「メモリーコピー」等の外部機器との接続を要する使用は禁止致します。
22.
キャリアによってはご希望料金プランでのご利用を保留にし、当社が判断してからご契約させて頂く場合がございます。
23.
キャリアによってはご希望オプションのご利用が翌月からとなる場合がございます。
24.
当社では、貸与した携帯電話の修理、交換はお受けしておりませんので、ご了解下さい。
25.
お客様が指定場所での商品お引渡しを希望された場合、または引渡しの方法によっては、実費交通費+手数料が必要になります。
26.
当社では、商品の返品はお受けできませんのでご了解下さい。
27.
レンタル回線の名義は、モバレングループ各社回線名義の物を貸与致します。
28.
お客様の規約違反による解約の場合には返金(預かり金、保証金含む)は一切行いませんので、ご了解下さい。
29.
当社の商品を使っての犯罪行為、法律に触れる行為は絶対にしないで下さい。
30.
当社商品は「USIMカード・FOMAカード」の無断での端末入れ替え利用は出来ません。無断での変更は解約となります。また、差し替えによる端末や回線に関する保障は一切いたしませんのでご了承下さい。
31.
複数台契約の方はご請求対象端末のご入金がない場合、全ての契約端末を一時停止いたしますので、入金は台数一括でお願いします。
32.
複数台をご契約の場合、お預かり金と保証金の返還は、全ての携帯電話を返却し全回線が解約された後に行います。ご了解下さい。
33.
キャリアからの回線停止の措置を受けた場合、お預かり金(ご利用料金)・保証金の返金は致しません。
34.
ご契約者が、貸与された携帯電話を使用し、迷惑メールやSPAM行為などの各キャリア禁止行為を行い、当社に損害が発生した場合、ご契約者に損害賠償を請求させて頂きますのでご注意下さい。
35.
ご契約に関する全てのキャリア手数料はご契約者のご負担といたします。
36.
ご契約に関するお客様の情報が虚偽であることが判明した場合、全ての回線を解約させて頂きます。
37.
ドコモID、auIDが必要な操作はご利用になれません。変更等が勝手に行われた場合は強制解約となります。
38.
警察、キャリアからの本人確認の依頼があった場合は、正常なご利用を頂いてないものと判断し、強制解約とさせて頂きます。
39.
弊社料金管理部からパケット異常、SMS異常の通知があった場合メールの内容を開示して頂きます。原則SMS一カ月20通E-mail一か月200通とさせて頂きます。お守り頂けない場合は即強制解約となります。
40.
SPAM(迷惑メール)送信が発覚又は疑いの有る場合、即時解約とさせて頂きます。またSPAM(迷惑メール送信)を行った場合は如何なる理由であろうともご契約者様ご本人様に罰金50万と合わせて弊社損害分をご請求させて頂きます。
41.
料金未納時から3ヵ月間連絡の取れないお客様に関しましては、催告書を通知させて頂きます。催告書送付から2週間後連絡頂けない場合、厳重なる法的手続を履践することになります。
また従来一括でのご請求のみの受付でしたが、お客様の状況によって分割でのお支払い対応もさせて頂いております。*要相談となります。
42.
弊社の提供する契約期間に規定のあるキャンペーンをご利用の場合、規定の期間以前にご解約された場合は次回ご契約時には同キャンペーンは適用出来かねます。
43.
ご利用規約は、弊社商品をご利用になった時点からも同意したものとみなします。ご郵送契約のお客様はご契約書とご利用規約のご返送が商品発送から1週間以内にございませんと回線停止となります。また、ご契約書に記載の事項に偽りがあった場合、ご記入が正確でない場合も回線停止、もしくは強制解約となります。
44.
規約違反が発覚した場合は違反行為を行ったお客様の個人情報は弊社データベースに登録され関係各所への開示を致します。
45.
ご契約者は、お申し込み(電話・申し込みフォーム・FAX)にあたり上記ご利用規約文章全てに同意し、当社に対して異議を申し立てることはできませんので、ご了解下さい。